top of page

エコハウスプール デビュー⑨

プールへいってみましょう!!

水の中は不思議がいっぱい

身近にプールがあるなら使わないなんてもったいない

入ったことがないあなた!

さあ!これからチャレンジしてみましょう!

体が沈まないように

浮かびながら

腕を回し

バタ足しながら

8m.以上(目安)進めば

頑張らず

力みなく

手足を動かして

姿勢がとれていれば

呼吸です!!

吸う為には

はかねばなりませんが

やはり

力んではいけません

とはいえ

水は飲みたくないし

息は吸いたい

力まずにはいられない

そうなんです

必死になってしまうんです

方法は

飲むのを覚悟で力んだまま繰り返し練習するか

もっともっと

水に慣れ親しんで

水中で自分の体を操れるようになりながら

練習を重ねるか

リズムを取りながら

ビート板のささえがあってもいいではないですか

誰かの手のささえがあってもいいではないですか

最初はみんな初心者なんだから

まずは最初の一回の呼吸動作を

頭をあげずに

目線が少しくらい後ろを向いたって

伸ばしている手が少々下がったって

息がすえるなら

少々姿勢が崩れても

目指せ25m!!

練習しましょう

エコハウスのプールで!!

 最新記事
タグ検索

© 2018 Ecohouse138

bottom of page