top of page

初めてのエコハウス水泳教室日記2019.6

初めての水泳教室

パパママが

わが子を一人でプールへ送り出すのは不安がいっぱい

泣いてしまうかも

ケガするかも

人に迷惑かけるかも

教室に申し込んだものの・・・

新しいことをするのは大人も同じ

不安がいっぱい

でも期待があって、ワクワク!

教室1回目

まさに不安だらけ

子供たちの緊張感が、ひしひしと伝わってきました

もちろん、コーチもです

どんなお友達が参加してくれたのかな

って

最初から泣いてしまった

精一杯、がまんした

途中から緊張の糸が切れて泣いちゃった

とにかく

みんな頑張っていました

そして

2回目

先週泣いていたのに笑っている顔

前回がんばっていたけど、涙が今にもこぼれそうな瞳

喜びを表現する元気な声

成長があります

ちょっとした変化に

パパママ、おじいちゃんおばあちゃんは、気付いて下さいね

やさしい声かけも大事だけど

いっぱい

ぎゅー

して下さい

子供たちは成長しています!

回を重ねて6回目

初めて参加のお友達も

プールは勿論、先生やクラスのお友達にもなれて

笑顔いっぱい

元気よく頑張ってます!

でもね、まだまだ不安でしょうがないよ

って、訴えている顔もあるんです

みんな同じではないから

比べず、あきらめず、見守って下さい

個性もあります

慎重に物事を

確かめながら成長している、ということです

焦らすことなく、やさしい気持ちで

応援してあげましょう

人生の中のほんの一時でしかないのですから

9回目

今までの練習の成果を発揮してもらいました

できなかったことができるようになった

喜びがあります

それをママパパ、おばあちゃんおじいちゃん、先生たち、

みんなと共感できることで、

さらに大きくなります

間違いなく

褒めて下さい

頭なでなでしてください

ぎゅー

して下さい

できなくても

できたとこまで

がんばって通い続けたことだけでも

10回目

最終回となりました

みんな頑張りました

小さなお子さんは、自分で体調管理は大変です

でも、お休みしないで続けられたのはママパパ、おばあちゃんおじいちゃんの

なみなみならないご協力があったからです

毎週プールの送り迎え、お疲れさまでした

ありがとうございました

また、次の教室でお待ちしております

                           エコハウス水泳教室より

 最新記事
タグ検索

© 2018 Ecohouse138

bottom of page